2014年1月27日月曜日

音楽療法セッション

1月27日(月)、
今日ははつらつデイサービスに
音楽療法士の金築朋子さんが来られました。

金築さんはもともとは出雲出身の方で
東京でお仕事をされていて、
今回縁があってはつらつデイサービスに
来てくださいました。




音楽療法セッションというと
なんだろう?って思いますが、
音楽に合わせて歌ったり、指をうごかしたり
体を動かしたりすることで、
みなさん、とても楽しそうに過ごされました。




金築さんは鳴子を使った運動や
スカーフを使った手の体操などされたり
きれいな歌声でみなさんを魅了されたりと
今までにない音楽の楽しみ方でした。

 


次回は高齢者交流会に
来られる予定ですが、
この音楽療法は続けるといいそうなので
はつらつのみなさんも毎回体操をするそうです。

金築さん、ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿