2014年1月21日火曜日

アラブ音楽のライブ

1月20日(月)、
地域おこし協力隊の三原さんの知り合いで
アラブ音楽を演奏されるユニット
「ウィンド オブ オリエント」のライブが
旧中野幼稚園にてありました。

大阪在住の二人は広島、山口でライブを終えた後
島根、しかも雲南市三刀屋町中野という
超マイナーな場所まではるばる来てくださいました。

一人はオリエンタルキーボード奏者で、演奏してる方も
すごいのですが、このキーボードは
日本には1台しかないという超レアなものだそうです。
そして、もう一人はプロのカヌーン(アラブのお琴)奏者で
プロでカヌーン演奏をされる方はこの方を含め4人しかいない
という超レアのユニット。

これがカヌーン


二人の演奏はとてもきれいな音で心地いい音楽でした。
新緑の季節に森の中でライブなんて
似合いそうな音色で、このライブが見れて
とてもラッキーだな~っと思いました。
(三原さんに感謝です)

また、雲南に来て下さるという話があったので
ぜひ新緑の季節に来て
また素敵な音楽を奏でてほしいな~と思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿