2013年10月21日月曜日

さつまいも大収穫!!

10月21日(月)、
今日は、はつらつデイサービスで植えられた
さつまいもの芋ほりをされました。

ホントは今週の金曜日にはつらつデイサービスがあるので
その時間に収穫する予定でしたが、
台風接近の心配もあり、急所、福祉推進委員の三ツ木さんと
はつらつ利用者の石戸さんが代表で芋ほりをされました。

石戸さんは芋苗を植えたころから
まるで子供のように芋を育てておられ
収穫も力が入って多様です。




今年はつやのいい、おいしそうな芋がたくさん掘れました。
金曜日にはこの芋を使った料理教室をされるそうです。






石戸さん御年92歳です!!
お疲れ様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿