2013年10月10日木曜日

夢発見ウィーク

10月10日(木)、
今日の笑んがわ市は
なんと、若い助っ人が来てくれました。

市内の中学校の授業で「夢発見ウィーク」と称し、
いろんな職場体験をするという企画があり、
三刀屋総合センターの仕事の一環で
地域訪問のところで笑んがわ市に来てくださいました。

三刀屋中学校、木次中学校の3年生が
各1名ずつ来られ、レジの袋詰めをしてもらったり、
お茶コーナーでおじいさん、おばあさんの話し相手に
なってもらったりと、終始引っ張りだこでした。















時間が過ぎても話好きのおじいさん、おばさんたちは
めったに来ない訪問者にいろいろ話しかけ、
最後は拍手で送っておられました。

やっぱり、子どもや、学生さんが来ると
みなさん喜ばれます。
また、こんな機会があるといいなと思いました。


















今日の茶口です。
お花の差し入れもありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿