2013年7月2日火曜日

簡単料理教室

6月29日(土)、
食生活改善グループ(食改)主催、
シニア部共催の料理教室がありました。

食改さんが男性、高齢者のために缶詰などを使った
簡単な料理を提案するという料理教室です。

この企画は昨年度、生涯学習部がされて好評だったので
形を変えて開催しました。

参加数21名と食改7名約30人の賑やかな料理教室でした。










今回は特に男性に参加してほしくていろいろ声かけたところ
多くの方が参加してくださいました。













男性の方々はとても器用でわれ先と進んで料理をされていました。
もしもの時に、男性も台所に立たなきゃいけない時があるので
とてもいい機会になったと思います(笑)
 


メニューはほうれん草とベーコン、コーンのコンソメ混ぜご飯と
さんま缶ときゅうりのうざく風、イワシ缶のふわふわがんもどきとお味噌汁。
最後に皆さんとおいしくいただきました。
缶詰はいろんなものと合わせるとレパートリーが増えるので
常備してあるといいな~と思いました。

皆さんご苦労様でした/

0 件のコメント:

コメントを投稿