2013年7月5日金曜日

視察に来られました

7月4日(木)、7月初めの笑んがわ市です。
この日は朝から大忙し!!
9時過ぎに大東の春殖地区の会長さんをはじめ、
交流センターの方々が視察にいらっしゃいました。










やはり、どの地区も地域のために何かできないかという
考えがあり、みなさんとても真剣にお話をしてくださいました。

それから、飯石からのお客様で中野小学校ののびのび教室で
そば打ちを教えてくださった高尾さんが歌の披露をしてくださいました。










10時を過ぎると雲南市の草の根国際交流会から
海外の方が研修のため4人いらっしゃいました。
そのご、はつらつデイのかたも来られ、
とても賑わった笑んがわ市でした!


そしてこの日の差し入れの新じゃがの煮っ転がし。



<作り方>
新じゃが(小さいもの)を皮を付けたままきれいに洗います。
フライパンに油をひいて新じゃがを皮のまま炒め、
表面に火が通ったら水、だし、砂糖、しょうゆを加え
甘辛く煮詰めます。
中まで火が通ったら出来上がりです。

おやつにもピッタリですよ!

~お知らせ~
笑んがわ市のお茶コーナーですが
7月より150円になりました。
今後の運営のことも考え値上げしました。
ご理解をお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿