2013年7月22日月曜日

伯耆町より視察

7月18日(木)、
この日は大山の伯耆町日光地区より
10名の方々が笑んがわ市に視察に来られました。

日光地区も中野地区と同じぐらいの集落で
約200戸、600人の人口で農家がほとんどという
とても身近に感じられる地域だと感じました。











視察に来られた皆さんは、
ほんとに自分たちが住む地域のことを
考えておられ、ここは、幼稚園が閉園になったことで
その跡地を利用して何かできないかと思い、
視察に来たということでした。

毎回、視察に来られるたびに
私たちも勉強しなきょなあ~と
改めて考えさせられます。

日光地区のみなさん、
遠い中、ありがとうございました。
またこれからも一緒にがんばりましょう!

ちなみにこの日の茶口とお茶コーナーです。



0 件のコメント:

コメントを投稿