2013年6月25日火曜日

ささ巻イベント

6月23日(日)、
生涯学習部・シニア部主催
のびのび教室・子育てサロン共催の
ささ巻づくりが旧中野小学校でありました。
三刀屋小学校に通う中野の子供や
三刀屋に住む子供や保護者の方、
三刀屋小学校の先生もいらっしゃって
総勢56名の大イベントとなりました。















何組がグループに分かれシニア部のベテランの
おじいさん、おばあさんにささ巻を教わりました。

 


ささ巻は太鼓巻、三味線巻とあり、
シニア部の得意な方を教えてもらい
皆さん上手に作っておられました。

最後に湯がいてみんなでおいしく食べました。


また8月3・4日には中野で親子キャンプを行いますので
参加をお待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿