2012年2月2日木曜日

節分こんにゃく

1月31日と2月1日、
中野の里づくり委員会 女性部・ふるさと振興部で
節分のためのこんにゃくづくりが行われました。

このこんにゃくは2月2日(木)の笑んがわ市にて
販売予定のもので、予約だけで119袋もあったので
女性部の方は大忙しで作っておられました

 


そして、本日2月2日(木)
節分荒れとでも言いましょうか・・・
またまた雪に見舞われてしまいました。

この雪の中、でしたが、生産者の方は
加工品、野菜を持ってきてくださいました。
今日は漬物やワラビ、タケノコ、ふきなどの塩出し、
もちろんこんにゃくもあります。

 


そしてお茶コーナーは相変わらずのおいしい茶口、
今日は茶口にぜんざいがありました。


 



写真は撮っていませんが、
はつらつデイサービスのみなさまも来店され
雪の中でしたが大いに盛り上がった笑んがわ市でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿