2012年2月27日月曜日

中野小学校クッキングクラブ

2月24日(金)、午後2時から
中野小学校3~6年生の
クッキングクラブに行ってきました。
(私、地域マネージャー石飛の業務の一環です)


昨年は1時間で作って、食べて、片づけるという
ハードなスケジュールでしたが
今回は2時間あったので、
冷凍パイシートを使っておやつパイに挑戦!

ミートパイ、ミニウインナーロール、ミニチョコクロ、
ミニアップルパイ、ミルフィーユの5種類を
5グループに分かれてつくりはじめました。


初めは慣れない手つきでしたが、
だんだんとコツをつかんで上手にパイづくりを楽しんでいました。



アップルパイのリンゴも
砂糖を加えて煮るところから作ったり、
カスタードクリームも作ってみました。
リンゴの煮えるところとか、クリームできる瞬間など
みんな不安そうでしたが、いざ出来てみると
すごいとびっくりしていました。

なんとか時間ぎりぎりで終了し
最後にみんなで作ったパイを
おいしくいただきました。



また家でも作ってくださいね!
楽しい時間をありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿