2013年11月28日木曜日

岡山県真庭市別府から視察に

11月28日(木)、
中野ではうっすらと雪が積もりました。

今日は笑んがわ市なので
こうも寒くなると人出がすくないかな~と
思っていましたが、常連さんはいつものように来られました。
感謝感謝です!!



そして、寒い中、岡山県真庭市の「別府小学校をよくする会」の
46名の皆さんが視察に来られました。




始めに笑んがわ市でお店の様子を見られ、
それから旧幼稚園にて笑んがわ市についての
成り立ちや現状などのお話をしました。

皆さんが住まれている地区は
3年前に小学校が閉校し、
だいたいこの中野地区と同じような環境と言われていました。

今後、いろんなことを考えていらしゃるようで
熱心に話を聞かれていました。

私たちもいろんなところの情報を聞いて
また今後に向けて考えていきたいと思いました。
視察に来られたみなさん、遠いところありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿