2013年12月9日月曜日

lクリスマスリースの講習会

12月6日(金)、
地域おこし協力隊の三原さんによる
クリスマスリース作りがありました。
昼の部、夜の部とありましたが
昼は8名、夜は6名参加で
地域の方、三刀屋や飯石の方も来られました。

まずはリースの種類の説明があり、
その後、材料を取りに外に出かけました。
材料は旧幼稚園に植えてある木の葉っぱや
木の実などすべて自然のもの。
いつも見慣れている植物も
こうやってリースにする材料としてみると意外に知らないものも
あるんだな~って思い
三原さんの言うとおり、中野の山は宝の山っていうことが
よくわかりました。(^v^)







昼の部も、夜の部もみなさん真剣に
楽しく、素敵なリースをつくっていらっしゃいました。
みなさんの作品です!










0 件のコメント:

コメントを投稿