2013年11月18日月曜日

認知症サポート講座

11月16日(土)、
福祉部主催の認知症サポート養成講座がありました。

講師に包括支援センター長の
小砂祐子さんに来ていただき、
認知症についていろいろ学びました。



認知症は脳の病気で、
その中でも認知症には2種類の傾向があるときいたり
体験談も話されたりと
今まで知らなかったこともあったので
とても勉強になりました。
今回は30名の参加者でしたがみなさん真剣に話を聞いたり
質問されたりしておられました。



なかなか認知症について知ることができなかったので
これを機会にいろんな世代の方に
知ってほしいなと思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿