2013年11月8日金曜日

2013収穫感謝フェスタ

11月3日(日・祝)、
中野の秋の一大行事
「2013収穫感謝フェスタ」を開催しました。
前日の天気とは打って変わって、
当日はあいにくの雨模様。
人が少ないかな~と思いきや、約250人は来場されたようでした。

今年は暑い日が続き、作物にも影響があったようで
農産物の出荷数が少なかったです。










文化展は多くの方が出品され、
器用に編まれた毛糸のカーディガンなどがありました。





ステージイベントでは
三刀屋中学校吹奏楽部の演奏や
くにびきエコクラブの出前劇、三刀屋太鼓などが
会場を盛り上げていました。(写真がないのですが・・・)



最後に今年から始まったお楽しみ抽選会も盛り上がり、
ここでは三刀屋高校のボランティアの方たちが司会を務め、
無事に収穫感謝フェスタが終了しました。




中野小学校が閉校して初めての収穫感謝フェスタでしたが、
子どもからおじいちゃん、おばあちゃんまで楽しめた
中野の秋のお祭りだったと思います。
来年も新しい企画を取り入れて盛り上げたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿