2013年9月30日月曜日

秋のフラワーアレンジメント

9月27日(金)、
今日ははつらつデイサービスで
秋の草木、花を使ったフラワーアレンジメントをしました。
先生は、今年の7月から中野地区に来らた
地域おこし協力隊の三原治さんです。

フラワーコーディネーターを職としていた三原さんにいわく、
中野は自然の草木が多く花をいけるには
宝の宝庫だそうで、センター周辺にあったコケや雑草、
石などを取ってきて材料にしました。




始めに三原さんが簡単に説明された後、
利用者の方たちが真剣にフラワーアレンジメントを楽しんでおられました。

皆さんは、昔お花を習っていた方が多く、
とても上手で、大胆な構図でお花をいけておられたので
すごい~!!とびっくりの連続でした。



皆さんの作品です。
ミニ庭園もできました!

この企画は好評だったので、またクリスマス時期にも
やってみたいな~とみなさん話しておられました。


0 件のコメント:

コメントを投稿