2013年9月26日木曜日

シニア部ペタンク大会

9月25日(水)
三刀屋では天神さん祭りですが、あいにくの雨模様です。

中野ではシニア部のペタンク大会が
明石にて行われました。

ホントは旧中野小学校のグラウンドで行う予定でしたが
アカンバチが巣を作っていて危ないということで、急きょ明石で。

今回は参加人数が多く
約30人の元気な高齢者の方が
ペタンクを楽しみました。

初めにルール説明があり
その後、3コートにグループごとに分かれて
プレイ開始!



みなさんマイボールを持っておられ、
とても上手にボールを投げておられました。

得点もスケールで測りながら
慎重に採点。





私も、少し挑戦したのですが
球を投げる加減が分からず
遠くに飛ばしすぎたりと、慣れていないと
とても難しいと思いました。

10月にはグランドゴルフ大会があるので
また元気にゲームを楽しんでください!




0 件のコメント:

コメントを投稿