2012年7月2日月曜日

ゴミ分別講習会

6月30日(土)、
旧中野幼稚園にてゴミ分別講習会を開催しました。


日ごろゴミの出し方について詳しく知りたいとの声があり、
雲南エネルギーセンターの春木所長さん指導のもと
みなさんとゴミ分別について勉強しました。

雨の中でしたが、25名が参加。
みなさん、熱心に話を聞いておられました。

















春木所長から細かく説明があったあと、
質問タイムがあり、みなさんが分別方法がわからないものについて
多く質問がありました。

その後、実際にゴミを使って、どのゴミ袋に入れるか分類され
分別方法もだいぶわかってきました。



















今回、プラスチックのゴミについて学んだことは
口に入れるプラスチック容器、ボトルは燃やせるゴミへ、
口に入れられないプラスチック容器、ボトルは不燃ごみのプラスチックへ
分けるということがよくよくわかりました。

今後は自治会単位でも勉強会があるそうなので
みなさん、ゴミ分別はきちんと行いましょう。

春木所長、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿