2012年7月9日月曜日

大雨の被害

7月6日の大雨の影響で
各地でたくさんの土砂災害、地すべりなどが
発生しました。

中野地区でも多くの土砂災害がありました。
土砂のため片道通行になったり、
一時、全面通行止めになったところもあったようです。

道路もですが、
家の浦山や畑のあぜなどが
崩れたというところも多く、
初めてこんなに被害を見たと思います。

雲南市でも多く被害届が出ているようで
なかなか追いつかないのが現状だとか。


まだ、梅雨が終わってないので
今後の大雨対策や、危険な場所の把握、災害時の避難経路を
確認しておく必要があると思いました。

写真は堂々です。田んぼが埋まってます。
 



0 件のコメント:

コメントを投稿