2012年6月18日月曜日

授業公開日&救急法

6月16日(土)、
中野小学校の授業公開日と救急法がありました。
今年度閉校になる中野小学校では
みなさんに児童の様子を見ていただきたいと
地域の方にもお誘いをされています。

私は1・2年生の授業を拝見しましたが、
中野地区の工場などを見学した様子を
クイズ形式で発表されていました。
















そのあと、福祉委員の方も加わり、
救急法の講習会に参加しました。

私は初めて救急法の講習会に出て、
AEDの使い方も初めて経験しました。

 


いざ使ってみるとアタフタしてしましましたが
もし、本当に使うとなるとそうは言っておられません。
いい経験になったし、とても勉強になりました。

それから、午前中は宮畑のサロンに出かけました。
楽しいお話をたくさん聞けて良かったです。
サロンのみなさまありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿