2012年6月5日火曜日

直江から視察研修

6月5日(火)、
今日は直江公民館女性部フェミニンクラブの方々が
里づくり委員会のこんにゃく作りの視察に来られました。

場所は中野小学校の調理室を借り、
スタッフ5名で対応、
直江からは23名の方が来られました。


初めに直江公民館女性部の松山会長さんのあいさつがあり
里づくり委員会の阿川さんが説明をされました。

その後実践。
こんにゃく芋はゆでで冷凍保存してあるものを使います。

 





作業は手早く進んでいき、
こんにゃく作りは、もろ板に詰めた状態で終了。
前日に作ってもらっていたこんにゃくを試食してもらいました。







直江公民館女性部の方々は
以前にもこんにゃくを作られたそうで、
いろいろ質問されながら、和やかな雰囲気で無事視察もしました。

みなさん、ご苦労様でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿