2012年8月20日月曜日

第3回あおぞら教室

8月19日(日)、
この日は中野ではいろいろなイベントがありました。
体協のソフトボール大会、ビーチバレー大会、
老人部のペタンク大会、
そして毎年恒例になった
ふるまい向上事業の「あおぞら教室」と
地域のなかでみなさんが活躍された日でした。

ペタンクは朝8時30分から明石公園でスタート!
18名の皆さんが暑い中、集中してゲームを楽しんでおられました。
 


そして10時からはあおぞら教室のスタート!
1歳から小学6年生までの25名、大人は約30名と
大人数で1日を楽しみました。



午前中は魚釣りを体験し、
お昼には食改さん手作りのカレーとサラダを食べました。
午後からは小学校の事務をされている岩崎さんに
牛乳パックで作るフォトフレームを教えていただき、
その後、飛行機をつくってみんなで飛ばしました。

 

夕食はみんなでピザを作って、焼きそば、おにぎりを食べて
無事イベントも終了しました。
こどもたちみんな、あいさつ、お手伝いをたくさんし、
地域の方々との触れ合いも大切にしながら
楽しく過ごせた1日でした。




みなさん、おつかれさまでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿