2011年12月2日金曜日

しめ縄づくりin笑んがわ市

12月1日(木)、とても寒くなりましたが
笑んがわ市では、午後よりしめ縄づくりの講習会がありました。

午前中はいつも通りの営業でしたが、
この日はその講習会もあるというこで
おでんが登場しました!

















お客様も多く、茶口もたくさん、スタッフの方が持ってこられました。

午後からは、須所の奥井さん指導のもと、
しめ縄づくりです。
みなさん、力を込めて丁寧に作っておられました。
この日はボランティアで島根女子短期大学の学生さんも
来られたので、一緒にしめ縄づくりを体験されました。



個性あるしめ縄ができました!


笑んがわ市は年内22日まで営業、
1~3月は冬季時間となり、
10時から14時までの営業時間となります。

また、初売りは1月12日(木)になります。
ぜんざいを販売予定していますので
またいらっしゃって下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿