2011年11月25日金曜日

笑んがわ市は漬物最盛期

11月24日(木)、今週も元気に笑んがわ市営業しました。
ここのところ、冬野菜が増えてきましたが、
とくに多くなったのが地元の方が作られる
自慢の漬物!!

かぶや白菜大根など、多くの漬物が出されます。
写真を撮り忘れてちょっとしかお見せできませんが、
大根の酢漬け、l麹漬け、しょうゆ漬け、
白菜づけ、キムチ漬け、カブ漬け、千枚漬けなど
おいしいお漬物がたくさんありました!

















また、お茶コーナーも9時過ぎから満員でとても賑わっていました。
写真は11時ごろなのでちょっとさびしいですが・・・
















その他、地元のおばあさんの作品や
堂々の安陪さん作の竹細工が展示してあります。
安陪さんの竹細工は来年の干支にちなんだ
立派な辰もあります。


















来週の12月1日はしめ縄づくりの講習会、同時注文受付があります。

またご来店をお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿