2011年8月12日金曜日

笑んがわ市の盆花市

8月11日(木)、笑んがわ市の盆花市がありました。


中野地区から、アスター、小菊、女郎花(おみなえし)、切り花など
約150束出荷されました。
また、フレッシュファーム神代から赤飯、
JA果樹センターからももやプラムなども出荷していただいたり、
地元の方はわらび、たけのこ、ぜんまいなどの塩出しも出され、
大賑わいでした。

















地元の方も多かったのですが、三刀屋町内などからも
多く来店され、開店9時から9時30分の間に
花はほとんどなくなっていました。

もちろん、お茶コーナーもいつも通りにぎわっていて
たくさんの方の笑顔であふれていました。
















夏休みともあってお孫さんを連れてこられたりする方や
帰省されている方もいらっしゃって、
またいろんな世代が交流していい感じだな~と思いました。

毎週木曜日、開催していますので
みなさんもぜひいらっしゃってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿