2011年8月30日火曜日

あおぞら教室1

8月21日(日)、
今年もふるまい向上プロジェクト「あおぞら教室」が
開催されました。

今年は1日のみでの野外体験活動。
子供約25名、大人約30名の方が参加され、
楽しく夏の一日を楽しんでいました。

朝9時に集合し、挨拶が終わった後、
当初は魚釣りの予定でしたが
あいにくの雨で予定変更。
旧幼稚園の遊戯室でゲームと
キャンドルづくりをしました。


 





キャンドルづくりはロウを溶かした中に
クレヨンを入れて色付けします。
その後、竹に流し込んで固まるまで待ちます。

初めて作る子供たちもいて興味津々!
みんな真剣につくったり、
また協力し合って作っていました。
ここまでして、あとは午後に続きをします。


その後、11時から交流センターに行き
座禅をしました。
その後、人権や仲間を大切にする紙芝居を読まれ
みんな静かに話に聞き入っていました。





お昼は食改のみなさんにそうめんやおにぎりを作っていただき
午前の部は無事終了しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿