2013年3月6日水曜日

やさいづくり講習会

3月6日(水)、
中野の里づくり委員会ふるさと振興部主催の
「やさいづくり講習会」がありました。
今回で第4回目となるこの講習会。
やさいづくりをされる方が多い中野地区では
とても人気の講座で27名の参加がありました。

初めにふるさと振興部部長の小田さんからあいさつがあり、
その後、農業振興センターの田中隆行先生に
ウリ科の種まきから定植について教えていただきました。
 


時間が限られていたので
後半は早々になってしまいましたが
それでもみなさん、真剣に話を聞いておられました。



また質問のある方は、笑んがわ市で質問してくださいということで、
1時間半にわたる講習会が終わりました。
おいしい野菜、笑んがわ市にて待ってますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿