2013年3月7日木曜日

笑んがわ市の視察

3月3日(日)、加茂町の砂子原地区連合自治会の方々31名が
笑んがわ市の視察に来られました。
といっても日曜日でしたので、
旧幼稚園にて笑んがわ市の立ち上げから
現在までのお話をさせていただき、
質疑応答とういカタチでの視察でした。
















そして、本日3月7日(木)、
邑南町の阿須那地区社協の方々14名が
視察に来られました。

 

初めに旧幼稚園にて立ち上げなどの
お話をしてから、笑んがわ市まで来ていただき、
お店の様子やお茶コーナーゆっくりしていただきました。

本日は野菜も多く出荷があり、お茶コーナーでは
あざみの天ぷらなど珍しいものがでました。



笑んがわ市 に視察に来られると
それぞれの地域活性化のために参考になったらと
お話していますが、
限られた時間内での交流ですので
上手くお伝えできたかが心配に思います。
もう少し時間があれば、逆に私たちもいろんな地域の取り組みをうかがって
参考にしたいと思っています。

砂子原地区のみなさん、阿須那地区社協のみなさん、
来てくださってありがとうございます。
私たちもまた伺いたいと思いますので
今後もよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿