2013年2月25日月曜日

高齢者交流会

2月20日(水)、
毎年恒例の福祉部主催
「高齢者交流会」がありました。

65歳以上の独居の方、
75歳以上の2人暮らしの方が対象で、
今年は13名の方が参加されました。

初めに2グループに分かれて
ことわざかるたをしました。

初めは普通に読んで絵をとっていたのですが
それじゃ面白くないと、
途中から読み手の方が百人一首のように
言葉を即興で追加され、とても面白いかるた取りになりました。


それからお昼は前日から煮込んでおいたおでんと
朝から福祉部の方が作っておられた
おにぎりをいただき、とてもみなさん楽しそうでした。

食事をしながらカラオケを楽しみ
笑顔あふれる会でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿