2011年6月6日月曜日

芋の苗植え


6月3日(金)、はつらつデイサービスの方々と
中野小学校低学年の児童さんとで
中野小学校にて、さつまいもの苗植えをしました。

この日は朝から雨で
一時は中止!?となりそうでしたが
皆さんの日ごろの行いが良いおかげで
ちょうど晴れ間が出て、植えることができました。

始めは植え方の手本を見て
みんなで植え始めました。
はつらつのおじいさん、おばあさんたちは
普段から慣れていらっしゃるので
小学校の児童たちに教えながら
楽しく植えておられました。



































その後、交流センターに戻って
皆さんと“ガンバルーン”ボールを使って
楽しくゲームをしました。



















また、はつらつの方々と小学生の交流が年に何度かあるそうです。
皆さんの笑顔あふれる姿に、
とても癒されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿