2011年3月2日水曜日

ありがとう集会

3月2日(水)、
中野の見守り隊、のびのび教室、読み聞かせの方々に
幼稚園児・小学生・先生から1年間お世話になりましたという
「ありがとう集会」が行われました。


幼稚園の遊戯室にたくさんの
ボランティアスタッフの方々がいらしゃっていました。

はじめに園児・児童からスタッフのみなさんに
ありがとうの手紙を渡して
それぞれに感謝の気持ちを伝えていました。

















そして、ティータイムがあり
ジェスチャーゲーム、小豆を何個箸でつかめるか!?という
豆豆ゲームをみんなで行いました。



その後、幼稚園児による「元気だいこ」、
小学生による「たんぽぽ」の合唱を披露してくださいました。
感動して、涙ぐむスタッフのかたもいらっしゃいました。



今日は来られたスタッフへの感謝の会でしたが、
ここにはいない方々、
いつも地域のみなさんに見守られているということを
園児も児童もほんとうにありがとうの気持ちでいっぱいだったようです。



会終了後、見守り隊の意見会が開かれましたが
地域のみなさんは本当に子どもたちのことを
思って活動されているということが伝わってきました。

地域の方々がお互いのことを思って
つながっていくということはとても素敵なことだと
本当に実感しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿