2013年5月9日木曜日

煮しめがならぶ笑んがわ市

5月9日(木)、
今日もいい天気の笑んがわ市です。

5月に入って天気がいいといえば
この界隈の方々は田植えや畑仕事に好都合で、
笑んがわ市もお客様は少ないです(笑)

















それから、今年は筍が多く生え、
茶口には旬の山菜を使った煮しめが並びました。















筍やワラビは料理方法も多様で、
筍の下の部分を使ったきんぴらや、
筍のかつ(衣を付けて揚げたもの)
ワラビのしょうがマヨネーズあえなど、
山菜もいろんな料理に変身します。

料理の勉強にもなる笑んがわ市に
みなさまもぜひお越しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿