2010年7月20日火曜日

ラジオ体操はじめ式

7月18日(日)、中野地区の夏の恒例行事
「ラジオ体操はじめ式」が行われました。
この式は昭和56年頃から小学校が夏休みに入る時期に
中野公民館の行事として行われてきたそうです。

今回も小学生や地域の方々が多く参加し
夏の始まりの体操を行いました。
晴天のもと、すがすがしい気持ちで
みなさん体操していました。



















その後、毎年恒例の「鳥屋ヶ丸城跡ハイキング」も開催されました。
緑茂る森の中を10名の方が登山に参加。
みなさん爽やかな夏の朝を過ごされました。















鳥屋ヶ丸城跡の頂上は標高415mにあり、
天候が良ければ遠くには宍道湖、大山が望めるそうで、
この日はあいにく霧のため大山は見えなかったけど
宍道湖は見れたそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿