2013年3月28日木曜日

中野小学校閉校式

3月24日(日)、
とうとうこの日が来てしまいました。

中野小学校の閉校式。
この日をみんなで送り出そうと
地域の方、卒業生、旧職員、来賓の方々含め
約300人の方がいらっしゃいました。

初めに市長ののあいさつ、
校長先生のあいさつと続き、
校旗の返納、そして閉校宣言がありました。

 

第2部では小学校児童による発表で
愛唱歌「すきすき中野」をみんなで聞きました。
もうこの歌が聞けなくなると思うと
寂しくて、みなさん、涙されていました。

記念制作の『中野神楽』のタイル壁画
そして記念撮影をしました。



3部は須所神楽がステージで演舞される中、
交流会がスタート。
懐かしい顔ぶれが多くあったようで、
会場中が同窓会のような雰囲気でした。
さいごにありがとうの意を込め、みなで万歳をし、
中野小学校に別れを告げました。




4月から本当にさびしくなりますが
地域の方はみなさん元気だし、
子どももいるので
里づくりの行事などで盛り上がりたいと思っています。

中野小学校たくさんの思い出を
ありがとう!



0 件のコメント:

コメントを投稿